PCで画像を描画するには次の2つの方法がありFWでは両方扱える
| ベクター | ビットマップ | |
| 構造 | PCが計算する図形描画 | ドット毎の色情報の組み合わせ |
| 用途 | 図形・文字 | 写真 |
| 拡大・縮小 | 自在 | 荒れる |
写真などはドットの組み合わせで出来ていて一部を選択するには選択範囲を作る

| マーキーツール | 四角や丸で選択範囲を作成 | |
| 投げ縄ツール | フリーハンドでドラッグして選択範囲を描画 | |
| 自動選択ツール | 特定の色をクリックで選択 | |
| 選択範囲の反転で背景が単色の場合背景以外を選択できる |
| エフェクト | フィルタ | |
| 対象 | オブジェクト全体レイヤー単位 | 選択範囲で部分指定ができる |
| どこから操作 | プロパティインスペクタ | メニュー |
| やり直し | ON/OFF自在 | アンドゥのみ |

全体にエフェクト>レベル補正でメリハリを出し、花の部分のみフィルタ>色相で色替えした
画像の一部分を一時的に隠すことができる

修正>マスク>選択範囲を表示/非表示
複数の写真をマスクなどを用いて合成したもの
ぼかすことで上手く合成できる。
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1枚の画像の中に複数のフレームがあり、切り替えることでアニメーションにしている(表示>フレームパネルで管理)
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同じようなフレームの一部が変わるような場合、フレームの複製を使いそれをもとに編集

変化途中のフレームを自動生成し、アニメーションを簡単に作ってくれる機能
テストもうまくできますように。