TOPへ

1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

1/13

総合受付

主に予約患者様の窓口業務を行っていました。
内容としては、来院された患者様の受付処理・ご案内・診察終了後の受付処理・保険証等の確認です。
まだ休診中でシステムが動かないのでお会計もでません。その旨も患者様にご連絡してご理解いただいたりと、このような仕事内容です。


1/17

総合受付

当院は1/19の診療開始に伴って完全予約制になりますが、予約センターに電話かけても繋がらないよ、と不安に感じわざわざ病院まで来る方もいます。診療開始は1/19〜、予約センターの電話開始は1/13〜なのですが、なにやら13日から電話が引っ切り無しに鳴りっぱなしで回線パンク状態だそうです。
1ヶ月休診の穴は大きいなと思いました。


1/20

患者サービス

昨日から診療が再開いたしました。一ヶ月ぶりの診療開始なのでいろんなトラブルがあるのではと懸念されていまいしたが、私が行くころには徐々に落ち着いていました。ですが昨日は患者さんで待合室がごった返していて大変だったそうです。
今日は患者様に対して色々なご案内(自動再来機の使い方・場所のご案内)を行っていました。再来機の機械も使い方も場所も全部変わってしまったので、戸惑っている患者様が多かったです。

 


1/24

総合受付

今日は再診・予約なしのパターンで来院された患者様のカルテの取り寄せ・患者様へ受診票のお渡し等を行いました。

 


 

←←前半   (11/1〜12/16)へ戻る   ←長期休暇中(12/20〜1/10)へ戻る